« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月22日 (木)

ストレスかぁ~

今日初の一人で高速に乗って病院まで行ってきました。

って言ってもここ最近家族が隣に乗って運転してたんですけどね。

そして今日、ドクターに最近熟睡感がないことを相談したらズバリ『ストレスじゃないか?何かあったろ?』

ズバリ的中。。。

最近学校とかに行って活動が以前より増えて、体も確かに筋肉痛気味・・・

そして色々と衝突が多かった最近、やっぱりストレスですかね。

アタシはよく考え込み過ぎてしまうんですよ。

よりにもよってストレス解消法が今はないと来た。

体がまだ動くときはとにかく動いてました。

最近ためすぎなのですかねぇ~。。。

体もボロボロ。。。

心もボロボロ。。。

上手くいかないなぁ~最近。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年2月13日 (火)

お久しぶりです

久しぶりに書き込みます。

実は先週、採用になったばかりのバイトを終えて帰ってきたところ、かなりの激痛から次の日に病院に行き、バイトを辞めました。

ついにバイトもドクターストップ。

今は資格試験が終わるまではおとなしくしていようと思います。

週2日の授業しかありませんが、学生に戻ったみたいに学生生活を楽しみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年2月 2日 (金)

伝え方と感じ方

最近よく思うこと。。。

自分以外の人にアタシのことについて、特に足のことについて第三者に言われることが嫌だと思っていることに気がつきました。

新しくバイトを始めようと思い、ちょうど今友達が働いているところが募集しているということで、そこに電話をし、面接の日程を決めました。

そのときにそこの責任者の方から『お友達のほうから足が悪いって聞いたんだけど・・・』って言われました。

確かに・・・っとは思ったけど、実際そのアルバイトの仕事には支障がない感じだったので、どうにかそこは流すことができたのですが・・・

アタシはアルバイトや色んな職業をドクターから賛成はされませんでした。

でも途中で辞める辛さや、最高潮の時の痛みを自分で分かっているから今アルバイト探しや職探しに苦労しながらも探し続けています。

正直言うといくつかの職場で断られました。

でもそれは、自分で足のことを説明したから納得できた。

アタシは説明のしかたや話し方で、伝わり方や理解が変わると思います。

只単に、『足が悪い』ではほとんどの人が歩くのも大変、もしくは歩けないって思うと思います。

アタシだったらそう思ってしまいます。

友達は悪気があって言った訳ではないとわかります。

でも、第三者には自分から伝えたいことはあるんです。

今のアタシには足のことは自分から話さないといけないことなんです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »