« 好きになること | トップページ | 伝え方と感じ方 »

2007年1月29日 (月)

今日から活動開始!!

今日から医療事務講座が始まりました。

でも・・・張り切って車のエンジンをかけて準備万端の時・・・

免許書が違う車に入っていたことに気がつき、やむを得ず祖父に乗せられて行きました。

初日からなんてことを・・・

久しぶりに授業を受けました。

最初は脳の回転が遅くなったなぁ~なんて思いましたが、段々回転するようになりました。

久しぶりの集中はやっぱり疲れますね。

これからもっと、もっと頭を回転させて頑張らねば!!

でも、授業の雰囲気がすごく懐かしいせいかウキウキしながら受けることが出来ました。

そして、一緒に受講している皆もすごく明るくて楽しい方々だったのでこれからも講座が楽しみです。

月・木の午前クラスなのですが、今週の木曜日がないのが少し残念に思いますが・・・

それもまた来週をさらに楽しみにさせますね。

|

« 好きになること | トップページ | 伝え方と感じ方 »

コメント

 まみすけさんお久しぶりです。
医療事務講座楽しそうでよかったですね! 僕もいろいろな人と接するのが好きなので何かアクションを起こさねば!と思っています。

投稿: アッキー | 2007年1月30日 (火) 05時49分

お久しぶりです。「医療事務」ですか。私も一時期受講しようかとおもって、資料を集めたことがあります。でも、コレクションで終わったです、ハイ。(両手が使えんのは、事務職ではかなり不利なんで)。
とにかく、公共の場にどんどん出て行くこともリハビリの一環と思います。どうぞ、いい結果が出ますよう応援してま~す。

投稿: よっちゃん | 2007年1月30日 (火) 08時22分

人と接することはアタシにとって、私生活で一番楽しいときです。
アッキーさんも何かアクションを起こせるときがくるのが楽しみですね。

投稿: >アッキーさんへ | 2007年1月30日 (火) 17時11分

アタシも最初は色んな資格のパンフレットを集めてるだけでした。
何かしようと思ってもいざとなると始められなかったんですよ。
公共の場は、リハビリにもなりますが、色んな発見があります。
自分を見つめ返すチャンスにもなりますよ。

投稿: >よっちゃんさんへ | 2007年1月30日 (火) 17時14分

活動開始!
とても嬉しいです。
まずは1歩足を踏み出した感じですね。
応援しています!

投稿: パンダ | 2007年1月30日 (火) 20時52分

ようやくと言う感じですが、活動に移すことができました。
看護の勉強に戻れるまで同じ医療機関で働けるように頑張りたいと思います。

投稿: >パンダさんへ | 2007年2月 2日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171498/5124986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から活動開始!!:

» 医療事務講座はこれから注目の講座です! [講座の情報源:講座を受けて人生楽しく!]
医療事務講座では、厚生労働省が認可している「診療報酬事務能力認定試験」や「メディカルクラーク」。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 12時35分

« 好きになること | トップページ | 伝え方と感じ方 »