« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

今日から活動開始!!

今日から医療事務講座が始まりました。

でも・・・張り切って車のエンジンをかけて準備万端の時・・・

免許書が違う車に入っていたことに気がつき、やむを得ず祖父に乗せられて行きました。

初日からなんてことを・・・

久しぶりに授業を受けました。

最初は脳の回転が遅くなったなぁ~なんて思いましたが、段々回転するようになりました。

久しぶりの集中はやっぱり疲れますね。

これからもっと、もっと頭を回転させて頑張らねば!!

でも、授業の雰囲気がすごく懐かしいせいかウキウキしながら受けることが出来ました。

そして、一緒に受講している皆もすごく明るくて楽しい方々だったのでこれからも講座が楽しみです。

月・木の午前クラスなのですが、今週の木曜日がないのが少し残念に思いますが・・・

それもまた来週をさらに楽しみにさせますね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月25日 (木)

好きになること

後もう少しで実家に帰ってきて、1年が経とうとしています。

去年の今頃、実習練習が大変だったな・・・。

そして痛みが毎日あるようになり、テーピングしながらだったな・・・。

その時、この痛みを誰にも言えなかった。

元彼もこの痛みで訴えるアタシから段々離れていきました。

この痛みを訴えるのが怖くなって、誰にも言えなかった・・・1年前。

今、好きな人が出来ました。

それまでは『またこの病気で離れていくかもしれないから・・・』、『もうあんな寂しい思いはしたくないから・・・』なんて理由付けで好きになる前に自分から気持ちを離していました。

一緒にいて楽しいって思えた・・・、素の自分になれた・・・。

離れていて、連絡がつかない今、好きなんだってわかりました。

でもやっぱり怖いですね。

なんも余計なこと考えずに、素のままの自分でいられたのはもしかしたら初めてかもしれません。

でも好きになった今だから余計なことばかり考えてしまいます。

臆病になってきたのかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

どう思いますか?

皆さんはこの病気が脳に関係あると思えますか?


先日ドクターから言われた『脳に関係する』。
アタシは確かにそう思いつつも、そう思いたくない…って…。

アタシは何が原因かはっきりとは分かりません。
おそらく…っていう感じにしか分からないので、いつから発病したのかが明らかではないのです。


脳に関係するのならアタシは脳に異常があるってこと?

脳に関係するのならアタシはおかしいってこと?

脳に関係するのならアタシは普通じゃないってこと?


色んなことが頭をよぎります。
確かにアタシの場合、骨折とかみたいにレントゲンで分かるというわけでもなく、他の検査も結果がほとんど分からないのが現状。
いつ治るかもはっきりしない。
いつ普通になれるのだろう。
いつ普通になれるのだろう。
って思う時があります。


皆さんはどう思いますか?
アタシはやっぱりまだ脳に関係するって思いたくないです。
神経は神経。
脳は脳。
って思いたい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

久しぶりに…

今日久しぶりに今までリハビリしていた病院に行きました。
しばらく、筋肉が落ち着くまではCRPSの専門(ペインクリニック)でリハビリすることになりました。
久しぶりに今日会ったドクターの診察。
印象的な言葉、『この病気は脳も関係してると思う。きっと運動でそれが改善出来ると思う。だけど、まず何より諦めないこと。挫折しないでほしい。必ず治るから。いつでも私に話しておいで。元気な時も元気ないときも絶対時間作るから』。
それとPTから『何より元気そうで安心したよ。来てくれてありがとう。』。
やっぱりこっちの病院いいなって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今出来るコト。

今出来ることをやる。
だけど、それを欲張らないで。
何かを始めたいって思っても今までなかなか始められませんでした。
ようやく今なら何かを始められるって思うようになりました。
医療事務の資格を取ろう。
今まで資格を取ったことがなく看護師だけを夢見ていました。
看護学校を辞めて、治療に通う今。
病院以外は家で過ごすしかない今に出来ること……
働くこと。
でも動きすぎても、動かなすぎてもダメなアタシの足は何の仕事ができるのだろうか……
そう思った時に新聞でみた医療事務講座の広告でした。
何かをしたいアタシにとって今しかないと思いました。
今出来ることを見付けるまで少し時間がかかったけど、何かを始める時のワクワク感は嬉しいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

リンク増えました。

リンク増えました。

よっちゃんさんの『よっちゃんのRSD日記』です。

よっちゃんさん、今後もよろしくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!
ついに年あけましたね。
今年はどんな年になるのでしょうか。
きっとまた沢山学べる年になるんじゃないかと思います。
今年は一度社会に出て、働いてみようと1つ目標があります。
そして、看護学校の受験勉強。
また、通院も。
沢山両立しなければなりませんが、あくまでも無理せず、頑張りすぎず。
だからと言って全てを中途半端にしないように視野を広げて1つ1つをこなしていけたらと思います。
皆さんにとっても色んなことを沢山吸収出来る年になってほしいと思います。
すばらしい年だったと思える年になることを願っています。
話が変わりますが、今日は成人の日。
友達は昨日成人式だったのですが、アタシの地区は夏でした。
皆ドレスで、綺麗になって来ていたのですがアタシはドレスに松葉杖でした(涙)。
でも松葉杖のお陰で新聞に仲良い友達と載ることが出来たので(笑)。
でも…振袖いいな…(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »